公開日 /-create_datetime-/
多様な働き方が推奨されるなか、まだ数こそ少ないながら、副業を認める企業も出始めています。働き方にも多様性が求められる時代に、注目を集めているのがアフィリエイで報酬を得ることです。アフィリエイトとは、どのような仕組みになっているかを見ていきましょう。
目次【本記事の内容】
アフィリエイトを簡単に説明すると、成果報酬型のインターネット広告のことです。個人で開設しているWebサイトやブログに、広告主となる企業の商品やサービスを掲載し、訪問者が、広告主が提供する商品やサービスを購入することで、成果が発生した分に対して報酬を受け取るというものです。
ですから、本業の時間を削る必要もありませんし、まさに片手間でもできる、お小遣い稼ぎの効果的な方法といえるでしょう。
ただ、片手間のお小遣い稼ぎといってもバカにできません。特定非営利活動法人アフィリエイトマーケティング協会の調査によると、なかには、1か月で数百万円を稼ぎ出すツワモノもいるそうです。もちろん、月々数万円程度をコンスタントに稼ぎ出す人もいれば、まったく稼げない人もいます。ただ、やり方次第で、本業の収入を大幅に上回る可能性を秘めているのがアフィリエイトです。
漠然と広告を選んでいるだけでは、高収入につながらないことはいうまでもありません。広告は、サイト開設者が自由に選ぶことができますが、訪問者の購入意欲を刺激する広告を用意する必要があります。そして、サイトそのものが、多くの訪問者が興味を抱く内容にする必要があります。
アフィリエイトで、それなりの成果を上げるために、アフィリエイトの仕組みを押さえておきましょう。
まず、情報を発信するWebサイトやブログなどのメディアがあります。そこに広告を出す広告主がいて、メディアと広告主をつなぐアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)という存在があり、アフィリエイトは成り立っています。
報酬を得やすい、ユーザーに人気の高い商品やサービスの広告を掲載しようと思っても、大企業や有名メーカーが相手だと、個人のWebサイト開設者が気軽に交渉できるものではありません。
しかし、ASPを介することで、個人と大企業・有名メーカーが結びつくことも可能となります。広告主となる企業は、ASPにメディアへの紹介を依頼し、ASPは登録してあるメディアに掲載を依頼するという仕組みです。
アフィリエイトで得られる報酬のスタイルは、これまで説明してきた成果報酬型と、訪問者のクリック回数によって課金されるというスタイルもあります。ただし、クリックによる課金は単価が低いため、まさにお小遣い程度の報酬ということになりそうです。
また、広告の掲載スタイルも画像形式のバナー広告、テキストリンクのみの広告、商品リンク広告など、いくつかの種類があります。
アフィリエイトでどのくらいの収入が得られるかは、掲載する広告やWebサイトの内容のよって大きく異なります。既に始めている人も、これから始めようとしている人も、アフィリエイトの仕組みを理解し、本業に支障が出ない程度のお小遣い稼ぎをしてみてはいかがでしょうか。
サラリーマンでも、専業主婦でも、誰もがチャレンジ可能なのがアフィリエイトです。趣味でWebサイトを開設している人も多いでしょうが、それが副収入、さらにやり方次第では高収入になる可能性もあるのですから、チャレンジしてみる価値があるのではないでしょうか。
三菱総研DCSが取り組む「ダイバーシティー経営」への第一歩
新型コロナウィルス問題と見直しておきたい契約条項
工事請負契約書とは?作成時の注意点などを解説!
請求書の印刷・封入作業をゼロに!電子請求書発行システム「楽楽明細」導入事例集
<人的資本開示 初級編 > 企業が知っておくべき人的資本と捉え方
【弁護士監修】障害者差別解消法改正(2024年4月施行)法務対応時のポイント
【人気簿記記事7選】簿記はスキル・キャリアアップに活かせる最強資格!
WTC_DEV-7582 Manegyパーツの修正
提供元表示テスト
もっと見るリンク先:テスト
業務委託契約書の書き方のポイントは?知っておくべき基礎知識
債権管理・入金消込効率化『V-ONEクラウド』導入事例 ~午前中いっぱい掛かっていた消込作業がわずか数分で完了! アデコ株式会社~
顧問契約書/コンサルティング契約書の作成で気を付けておくべき事
経理・人事・法務のスキルと年収相関の完全ガイド【MS-Japan】
よくある残念な英語研修VS成果を出した英語研修の短期計画
「リバースメンタリング」とは。“立場逆転”で組織の硬直化を防ぎマネジメント力を高める方法。
dev環境の新着通知メールテスト
1月9日公開記事
日本の労働生産性が2年ぶりに上昇 日本生産性本部
大手損保会社の「産後パパ育休」対応保険の中身とは?
公開日 /-create_datetime-/